Global Information site~siruzou

アフィリエイトというのは誰でも簡単に稼げる超楽ちんビジネス?

3d magnifier focus on word 'click'

アフィリエイトで月に5000円以上稼ぐ人の割合は?

アフィリエイトというビジネスがあります。

自分のサイトやブログに広告を貼りつけることで収入につながる可能性があることから、副業やお小遣い稼ぎとしてアフィリエイトをしている人も多いようです。

アフィリエイトというのは、どんなビジネスなのかということを簡単に説明しておきます。

スポンサーリンク

自分が持っているサイトやブログといった媒体に、企業(クライアント)の提供する広告を掲載し、その広告経由でものが売れたり、クライアントが提供するサービスに申し込みをされた場合に、ASPという仲介会社経由で報酬が支払われるという仕組みです。

また、Googleアドセンスなどのように、広告をクリックされるだけで報酬が発生するタイプのアフィリエイトもあります。

直接、お客様とのやり取りが発生しませんので、簡単に参入できるイメージがあります。

しかし、そんなお気軽にはじめることが出来るイメージのアフィリエイトですが、現実は厳しく、月に5000円以上稼げているアフィリエイターはたった5%ほどしかいない、などとも言われています。

一方、法人として本格的にアフィリエイトを事業に参入して億の単位で報酬を得ているような会社もあります。

そう簡単には稼げないけれども、正しいノウハウで本格的なビジネスとして取り組めば、大きな利益をもたらす可能性があるのが、アフィリエイトの特徴です。

稼ぎ方を教えるアフィリエイト塾というものを考えてみる

一部の人の間では、アフィリエイトは簡単に稼げるとう間違った情報だけが独り歩きしてしまい、ノウハウを学ぶための教材にお金をつぎ込む人も少なくありません。

そういった人たちをノウハウコレクターなどと呼んだりします。

また、最近では高額なアフィリエイト塾なども流行しているようです。

しかし、20万円、30万円などという高額な塾代をペイできるだけ稼げるようになる人が、はたしてどれだけいるのでしょうか。

そもそも、その塾を運営している塾長さんが、本当にアフィリエイトで継続的に稼ぎ続けているならば、なぜそのノウハウをあえて人に教えるのか大いに疑問です。

普通に考えると、単純にライバルを増やすだけですから。

スポンサーリンク

アフィリエイトは市場がどんどん拡大しているから、多少ライバルが増えても大丈夫などという人もいます。

しかし、何百人も集めた塾生がみんな塾長さんと同じように稼げるようになってしまったら、まったく影響がないなどということは考えにくいことです。

アフィリエイトでガンガン稼ぐことの出来る人の実像

アフィリエイトに限らず、どんなビジネスでも言えることですが、成功を収める人はごく一握りです。

確かに、アフィリエイト塾の生徒さんで、大きく稼ぐ人も出て来るでしょう。

しかし、そういった人はおそらく数百人に1人とか2人とかの規模であると考えられます。

そのような方は、おそらくアフィリエイト以外の別のビジネスをやったとしても、もともとうまく行く可能性のあった人です。

世の中、スポーツの得意な人がいたり勉強の得意な人がいたりするのと同様に、ビジネスの得意な人がいます。

これを、かつては「商才」などと呼びました。

ですから、仮にアフィリエイト塾のノウハウが素晴らしいものであったとしても、塾に頼りっぱなしの他力本願的な人は、決して稼げるようにはならないはずです。

そして、残念ながら多くの人は、この他力本願的な人種の範疇に収まります。

欲に目がくらむ前に、古今東西の永遠の真実を肝に銘じて

これも昔からよく言われていることですが次のような有名な言葉があります。

「他人に儲け話を教えるバカはいない」

これは、古今東西、永遠の真実だと思います。

塾でノウハウを知っても、それをやりきるだけの努力とある程度の商才がないと、稼げるようにはならないというのが、実際のところです。

「パソコン1台で、自宅で片手間で数十万円稼げます」

などという甘い言葉につられて、高額な塾代をドブに捨てることのないように、くれぐれも注意したいものです。

by 知る蔵

スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

知る蔵のTwitter~フォーローをお願います

知る蔵グループ関連専門サイト

ページ上部へ戻る