Global Information site~siruzou

ベトナムで女子力アップを図りたい人に人気になっているスパとは?

2014.01.27

ベトナムで女子力アップを図りたい人に人気になっているスパとは? はコメントを受け付けていません

タイと言えばタイ式マッサージをまず思い浮かべます。

ではベトナムは?と尋ねられたら、何を思い浮かべるでしょうか。

ベトナムはマッサージとスパがどちらも観光エリアには多数点在しています。マッサージはフットマッサージからアロマオイルやホットストーンを使った施術方法がベトナム式となります。

スパでは美容関連の高級オイルをふんだんに使用するほか、スチームサウナやジャグジーなども利用でき、外観から内装まで凝っているのが特徴です。

スパの料金は60分で1500円から2000円程度

マッサージのお店
そんなベトナムには最近、「女子力アップを図りたい」と願う20代から30代の日本人女性が多く訪れるようになりました。特に南部ホーチミンは良質なスパが非常に多く、しかも料金はどこもリーズナブルです。

スポンサーリンク

料金はスパによって異なりますが、大体60分で1500円から2000円程度が主流です。中には5000円程度するプランもありますが、どれも日本ではこの料金では到底体験できないほど格安です。

良質なスパを見つける方法は、主に口コミなどを活用することです。ガイドブックだと、良いとこ撮りの写真しか掲載されていないので、なかなか現実感が湧きません。

ネットの口コミなどで体験者の生の声を参考にすれば、同じ女性として価値観を共有することができるでしょう。

「ぼったくり」が不安なら外国人御用達のスパがオススメ

注意点は一つ。
おそらく旅行者の方の多くが不安視されているのが「ぼったくり」ではないでしょうか。会計時に有り得ない料金を請求されたり、スタッフに多額のチップを支払わなければならなかったりと、何かとトラブルがつきものです。

そういった金銭トラブルを避けるためには、外国人御用達のスパに足を運ぶのがコツです。自分の足で探しまわって穴場を見つけるのも一つの楽しみかもしれませんが、情報がまったくないスパに行くのはトラブルのもととなります。

スポンサーリンク

また、チップは基本支払う必要があり、もし不要の場合は事前にその旨を教えてくれるはずです。


▼フエのリゾート&スパの部屋の中の様子

観光エリアに位置するスパであれば、日本人客を重宝しているため、チップ込みの料金で提供してくれる他、日本語を話せるスタッフを付けてくれるところもあります。

現代社会に疲れている女性はスパでしばしの間現実を忘れ、至福の時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーリンク

Pocket
LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

知る蔵のTwitter~フォーローをお願います

知る蔵グループ関連専門サイト